ブログ・セミナー案内

当サイトでは、下記のブログや文章セミナーを用意しています。
それぞれのセミナーの案内は詳細ページをご覧ください。

ブログ&文章講座

  • 売り上げを伸ばすブログの書き方(90分)
  • ビジネスライティング文章力養成講座(BASIC)
  • ビジネスライティング文章力養成講座(ADVANCE)
  • メルマガ・ステップメール講座(準備中)

才能言語化コンサルティングを受けられている方の得点
・ブログやサイトの執筆に困ったときなど、常に指導がうけられます。
・言葉が出てこないときなど、相談にのることができます。

ブログ講座について

伝わるブログとは、読者登録の数や”いいね”を増やすことではありません!

普段、アメーバーブログなどを利用してブログを書いているけれども、少し自分の意見を述べようとすると、まとめるのに時間がかかってしまい、おまけに言いたいことがまとまらないと悩んでいませんか?

また、ブログはたくさん書いているのに、気づいてみたら、集客にまったくつながっていないということはないでしょうか。このようなブログを使っているのに、集客ができない、仕事につながらない、といった悩みも尽きません。

そして、焦るあまり、「いかに”いいね”を多くもらうか」、「いかに読者登録」をしてもらうか、いかに「1日に記事をたくさん書くか?」といった小手先のテクニックを駆使するほうに動いてしまいがちです。

ビジネスブログで書く上で大切なことは、まず、ブログの存在そのものが、お客さまにとって役立つ情報でなければなりません。

役立つ情報とは、簡単に言えば、お客さまが欲している情報です。たとえば、何かに不安に思っていことがれば、それを解決するような記事が揃っていることです。

その上で、「伝わる文章」で書いてあれば、あなたのファンになってくれるはずです。

ブログを書いてうまく行っている人や集客ができている人というのは、その人が、自分が伝えたい読者にきちんと情報を伝えて、有益な情報を読者に届けているからです。今の時代の起業で成功している人々に共通するのは、しっかりとした情報発信ができていることです。

それほど情報発信が大切なのか、と考えるかもしれませんが、自分たちが顧客の身になって考えると、確かに、情報が多いところから何かを購入しようとしませんか?

当ブログ・文章講座は、プロのライターが指導しています。文章への苦手意識が高い人でも安心して、丁寧で、完結な指導が受けられます。

ビジネスライティングは、技術の1つです。文芸的な表現にあるような感性を活かした表現をする必要は全くありません。コツがわかれば、上達も早いですから安心してついてきてください。

相手にきちんと伝わる文章を書けるようになるには?

fujishiro21-e1440950359618あなたが書く文章は、多くの人を虜にしていますか?

あなたが書く文章には、あなたの魂が入り込みます。文章がうまい、下手という問題の前に、あなたの思いを正確に自身で把握し、言葉にしていく練習をしなければなりません。

また、ビジネスで求められる文章は、小説などの文芸物とは違います。

私たちがこれから書かなければならないのは、インターネッ対策を取り入れた、人にわかりすく伝わる文章です。

ビジネス向けの文章を書くことは、実は難しいことではありません。絵を描くのも、スピーチをするにも、何事にも「テクニック」が存在するように、文章にも「テクニック」が存在します。それは、順序立てて学んでいけば、誰でも書けるようになるものです。

インターネットで書くべき文章の書き方をプロのテクニカルライターが丁寧に指導します。

マンツーマン・少人数グループ対応で、丁寧な指導と添削付講座です。

文章講座では、「文章添削」を取り入れています。自分が書く文章を客観的に判断し、自分のクセを知ってください。そして、どのように書いて行けば、「わかりやすく伝わる文章」になるのかを体得していくことができます。

講座は、マンツーマン(skype指導も有)、もしくは少人数で開催することを前提としています。文章練習をはじめとして、実践で書いて行きます。それを、講師が丁寧に添削・指導します。自分のクセを知り、どこをどう直していけばいいかを、実践を通して学べます。

あなたが持っているせっかくの価値ある情報を、「わかりやすく伝わる文章」を書くことにより、より多くの人に伝えることができるででしょう。

そんなあなたを応援し、サポートする講座情報は、下記より詳細を確認してください。
是非、文章を書けるようになる自分の経過を楽しんでください。

 

お気軽にお問い合わせください。お問合せはメールでお願いします。

メールでのお問い合わせはこちら