キャンセルポリシー

セミナー申し込み後、お客様のご都合によりキャンセルされる場合は、下記のキャンセルポリシーに基づき、キャンセル料が発生いたしますのでご了承願います。

なお、セミナーお申し込み後のキャンセルにつきましては、お送りしている担当者からのメールに返信するか、このサイトのお問合せよりご連絡ください。

キャンセル料について

キャンセル料は以下のようになります。

  • セミナー当日 より3日前までのキャンセル:0%
  • セミナー当日より2日前までのキャンセル:受講料の50% または、日程変更の場合0%
  • セミナー当日のキャンセル:受講料の100%
    ただし、やむを得ない事情によるキャンセルの場合は、日程変更を賜ります。
    無連絡で講座にいらっしゃらない場合は、受講料の100%キャンセル料がかかります。
    また、忘れていた、寝坊などで連絡をいただいた場合は、日程変更を賜ります。
    いずれにしろ、セミナー当日のキャンセルは、当日予約にて押さえてあるお部屋のキャンセル料が発生することがあります。その場合は、キャンセル料とは別にお部屋のキャンセル料を後日ご請求させていただきますのでご了承ください。

当方の都合によりセミナー日時変更が生じた場合

メールあるいはお電話にてご連絡をし、日程変更を打診させていただきます。
変更日時のご連絡により、不参加になる場合は、後日受講料を全額返金します。

当方の都合によりセミナー中止が生じた場合

メールあるいはお電話にてご連絡を致します。
受講料は全額返金させていただきます。

なお、当社からセミナー日時変更や中止の連絡がない限り、天候や天災の理由によりキャンセルをされる場合は、キャンセル料の対象となりますのでご了承願います。。